業者訪問

まずアメーバウォンド。 TOP画像に動画が出せないと思っていたけど できましたよ!若干縛りがあるけど。 そして、自動再生の仕方はさっぱりわからないので、その道のプロ友人を思い出しお願いしました。 少しづつHPが形になってきています。 TOP画像に動画が…

会社メール作成

名前ドットコムを利用して法人メール作成をしました。 www.onamae.com この辺、まったく素人なのでドメインやらサーバーやらなんのことかさっぱりわかりません。 とりあえず作ってみたけど、、 送信はできるけど受信ができないとか 難しすぎる。面倒なので有…

各種手続きと前先輩訪問

税務署に手続き行けばいったん終わり!と思っていたけど、 設立届け出を市役所と県税事務所にも届け出る必要があるみたいで早速行ってきた。 ネットで探すと0円で代行してくれる会社があるみたいだけど、そっちに頼むとあと後どうなるか怖いので。 届け出自…

インターネット工事

今日はネット工事でNTTが来社する日です。 私は他所に出ていて立ち会えないのでO子さんに代理を頼みました。 古いビルなので工事も時間がかかった様子。 途中O子さんから質問の電話が来たりするけど徐々にイライラが募っている。。。 戦闘力が膨れ上がってい…

宅建申請書提出、法人通帳作成手続き

会社の登記簿が届いたー! 速攻で正本をコピーして副本を準備。 土木事務所にGO! しかし午前の受け付けは11時30分まで到着したのが11時34分でアウト! ちなみに午後の受付終了は4時まで 午後から来てくださいとのことですが午後から電話工事の立会…

HP制作とりかかり

週5日以上、スーツで過ごしていたので私服が少ないことに気づきます。 業者に合うことがない日が多くあって事務作業ばかりなので私服でいいやと思いながら似たような服を毎日来ています。 服が欲しい。はるだし。 HP制作にとりかかりました。 何万もかけて作…

宅建申請書準備

今日は申請書準備に身元証明書を取得に役所へ、登記されていないことの証明書を取得へ福岡市の法務局、申請書記入して不備がないか確認に土木事務所訪問してきました。 登記されていないことの証明書を福岡市まで行くのが大変。おそらく各都道府県で一か所し…

法人設立と免許申請準備

一気にやることが増えてきましたぁ 一人で考えるより、その業界の人たちと話すことでするべきことや、これからしないといけないことが少しづつですが見えてきますね。 だからといって収入がすぐに増えるわけではないので節約節約、そして空いた時間はお勉強…

知り合い業者訪問

前前職の先輩後輩が自分がしたい業務をしているので意見を聞きに訪問。 勉強になるし、いざというときは助けてくれそうな感じもあり助かります。 仕事も少しづつ少しづつ進んでいってる感じがする。 だけどオーラが見える元同僚が私のオーラをみて「もやもや…

事務所を少しDIY

あまりにもぼろぼろな事務所をDIYしました。 人を普段呼ぶような場所ではないのでかける費用は後回しと考えていたけど どうにも自分が最低限痛くなるようにせめて床だけでもと作業しました。 できるだけ安く。だけど少しでもおしゃれになればと探して探して…

事務所カギ渡し

ようやくカギ渡し。 長かった。。。 なんで契約できる状態から現状渡しで3週間も経過したのか コロナの影響で空き室があると補助金でも出るのか? NTTの電話工事の連絡もないまま。。 催促してようやく夜に電話があるものの工事日が未定と。。。 なんなんだ…

退職後、初の土曜日

フリーターを始めて初の土曜日。 約9年間、不動産会社に勤めて冠婚葬祭と年末年始以外土日を休んだことがないのでとても違和感があります。 そして、順調に進んで入ればなにかしら仕事ができると考えていたけど何もないので気分を切り替えて休むことにしまし…

コロナ渦の影響

二十歳のころからの友人が経営する整体屋がある。 当時25歳ころに自営業を開始していたと思うが、のほほんとした性格の友人で実はしっかりと目標立てて自営業を開始したことに当時驚いていたしすごいと思った。 彼は天然なところがものすごくあって、言い方…

先輩業者のアドバイス

もう夕方だ 一日たつのが早い~ 今日はおどろきと参考になったこと今後の動きの兆しが見えたことで よもやよもや 使い方違うかっ 短期収入に向けての動きができそうです。とりあえず今週は休んで、来週から話の通り行けば大丈夫。うんたぶん。。。。やっぱり…

一歩前進一歩後退

朝子供を送った後、毎日TODOを作るようにして一日無駄に過ごした感覚が減るようにしてみた。 これをすることによって、明日でもいいかと思いながらTODOを見るとしなきゃかなと自分で自分を追い込むことができたような気がする 三日坊主にならないように気を…

事業用地の整理 

事業用地の整理を行った 意味があるかよくわからないけど作成してみるとわかることも出てきました。 資料が少し古いので、ネット検索すると売却済みであったり、価格変更があったり、自分では取り扱いが難しそうだったり、業者が数社に偏っていたりなどなど …

2021/03/02 もやもやする

明日はひな祭り 子供たちは保育園でお誕生日会とひな祭りがあるらしい。 楽しんでくれるといいな 電話回線開設はとりあえずOK。窓口によってみなし法人不可などあり結構手間でした。 今日は事業用地の選別、短期的にどう動けばいいかの確認。 相手はのらりく…

フリーター誕生!

昨日、9年間務めた会社辞め見事フリーターに転身 ・・・・ 開業に向けて準備を始めました。 なかなか順調にいかない 賃貸テナント契約・・とにかく安い家賃で家から近く駐車場を私用と併用できる場所。安くて気に入ったテナントが間取りが三角で風水的に大ア…

釣り日記①

今日は出勤前の朝マヅメの時間を狙って若松風車前に行きました。 釣行は二時間 狙いはヒラメ 朝4時に起床予定が寝つけず2時からずっと起きてました(=_=;) メジャークラフト(Major Craft) 浜王セット 28g 【ネコポス配送可】価格: 742 円楽天で詳細を見る メ…

子供と休日日記①

4歳のI君と2歳のkちゃんを連れて北九州の交通公園へ。 目的はI君の自転車の練習(とは言っても補助輪付) Kちゃんも三輪車に乗せるけど時間が経つとそれぞれが自由に動くので大変 少し慣れたI君は「広いスペースでもっと乗りたいからあっちに一緒に行こう!…

ブログ開設

開設しました 目的は日記のような日常使いをメインに記録媒体として考えてます😄 趣味(今は釣り)や仕事(地方地域の不動産)、家事子育て関係が多くなるのかなと思います。 長く続けられる性格ではないですがやるだけやってみます(^o^)