コロナ渦の影響

二十歳のころからの友人が経営する整体屋がある。

 

当時25歳ころに自営業を開始していたと思うが、のほほんとした性格の友人で実はしっかりと目標立てて自営業を開始したことに当時驚いていたしすごいと思った。

 

彼は天然なところがものすごくあって、言い方悪く言うと社会に馴染むのが難しそうな感じ。でも愛されキャラで長所もしっかりあるので、きっと成功するだろうなと思っていた。

約14年くらい堅調に仕事をしていたみたいでグーグルの口コミのお客様のコメントもいい内容ばかり

久しぶりに店舗近くに行ってみると貸しテナント募集になっていてびっくり!

彼に電話してみると、コロナでどうもこうもいかなくなったみたいで閉業したとのこと。

こういった業界は本当に苦しいんだろうなと思う。

 

持続化給付金があっても無理だったようで、残念としか言えない。

彼は知人のつてで今はサラリーマンをしているらしく、まだ最近のことだけど頑張ってほしい。

自分も状況は違えど若いころに興した彼の意欲に負けないように、そして外的要因に負けないように土台をしっかり固めていきたい。

 

飲みいきたい

 

自分に負けている(笑)