先輩業者のアドバイス

もう夕方だ

一日たつのが早い~

今日はおどろきと参考になったこと今後の動きの兆しが見えたことで

よもやよもや

使い方違うかっ

 

短期収入に向けての動きができそうです。とりあえず今週は休んで、来週から話の通り行けば大丈夫。うんたぶん。。。。やっぱりS氏は動いてくれていた

 

ジモティで購入することはあきらめたです。

安くて魅力的だけど返事がない。

中古オフィス用品店とアマゾンで、とりあえず最低備品を購入

オフィスデスクって見た目が面白くないので自分が使うデスクに関してはゲームデスクとチェアにしました。

 

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 WHITE 白

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 WHITE 白

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

ゲームしないけどね。↑こんなやつ

 

 

月曜には事務所の引き渡しだから色々と準備しています。

 

電話番号も月曜には決まりそうだし。

少しづつ進んでいます。

 

前職のM次長に土地情報の裏話を聞けて楽しかった

あのおっさん〈別の人〉がある物件を何棟も持ってて○○したいとか

ブローカー的な人の出入りはかなりあるとか

色々と動けばわかることやできることもあるだろうなぁと思わせていただける内容でした。具体的にはまだちんぷんかんぷんですが(笑)

 

先輩業者の経験話はとても参考になります。

契約後に隣の家が殺人事件を起こして、売主と買主がてんやわんやして解決までどうなったか、業者としてどう動いたかや

大手企業だからといってちゃんとしているわけではなく適当もしくは悪意的にオーナーなどを利用したりすることがあるとかないとか

 

契約後、測量して登記簿面積より面積が少ないことがわかり隣の土地と課題解決をどう計っているとか、予防線として特約につけているとか、買主もある程度予想していたとか自分からしたら心臓爆バクモンだろうなと思うことをてきぱきこなしているのがかっけーです。

 

他にもいろいろあったけどまたいろいろと教えてもらおう

 

今後事業するうえで、自分の目標をしっかり立てる必要あり

長期的にどうなりたいか

まずはこれですね。

 

漠然と考えていても答えは出ないので候補を書いてみよう

①持ち物件を手に入れ家賃収入を得られるようにする 家賃平均7万×10棟=70万円

②10人規模の不動産会社に成長させ年間売り上げ1.5億! よくわからんここは

適当に考えたのでこれからブラッシュアップ要ですね。結局漠然として終わる(笑)