各種手続きと前先輩訪問

税務署に手続き行けばいったん終わり!と思っていたけど、

設立届け出を市役所と県税事務所にも届け出る必要があるみたいで早速行ってきた。

ネットで探すと0円で代行してくれる会社があるみたいだけど、そっちに頼むとあと後どうなるか怖いので。

 

届け出自体は結構簡単です。

 

それぞれの場所にいき、記入用紙一枚、定款、会社登記簿コピー提出しておわり。。

 

役員報酬とかあれば年金事務所や他もろもろ行かないといけないみたいだけど、宅建免許許可下りて営業できるまでは無収入確定なので放置します。

 

それから前々の職場の先輩が仲介会社のお部長様をしているので挨拶訪問。

 

久しぶりあったけど太りすぎて笑ってしまったです。

 

いや、良い人です。わからないことがあればとりあえず連絡してくれたら教えると何度も言ってくれるので頼りになりますね。

 

営業はまだ先なので、わからないことをひとつづつ解消していきたいと思います。