宅建申請書準備

今日は申請書準備に身元証明書を取得に役所へ、登記されていないことの証明書を取得へ福岡市の法務局、申請書記入して不備がないか確認に土木事務所訪問してきました。

 

登記されていないことの証明書を福岡市まで行くのが大変。おそらく各都道府県で一か所しか発行していないんでしょうね。

しかも乱雑に記入した申請用紙がスキャンされて、そのまま証明書として使用されるとは。。。

きれいに書けばよかったです。取得する方は気を付けてくださいね。

 

土木事務所で申請用紙チェックいただきぬけ漏れがあったり、賃貸テナントを個人契約しているので法人利用の承諾書が必要と指摘され急遽管理会社に訪問し承諾書を取得。

 

身元証明は簡単に取得

 

あとは会社の登記簿と証紙33000円がそろえば申請できる。

 

早くしたいなぁ

 

福岡に行ったので久しぶりに一幸舎に。

コロナの影響で閉めてたりしたので福岡空港店にいきました。

昔はかなりおいしい印象だったけど味が薄くなったような。。。

自分の味覚が変わったのかわからないけど久しぶりにおいしくいただきました。