子供と休日日記①

4歳のI君と2歳のkちゃんを連れて北九州の交通公園へ。

目的はI君の自転車の練習(とは言っても補助輪付)


f:id:juturini:20200528170606j:image

Kちゃんも三輪車に乗せるけど時間が経つとそれぞれが自由に動くので大変😅

 

少し慣れたI君は「広いスペースでもっと乗りたいからあっちに一緒に行こう!」

少し飽きたKちゃんは「公園行くぅ?」

 

広いスペースは三輪車は不可だし、そっちには公園あるからKちゃんの目がキラキラするし、公園は後で行こうって言ったらギャン泣きするし。。。

 

I君に、みてるから一人で行ける?って聞いたら嫌だって言うし。てんやわんやですよ。まあ大体予想はついてたけど😂

ちょっと前まで北九州の交通公園は子供が乗せれる自転車を借りれたからKちゃんを乗せてI君と広いスペースを走れたんだけどね〜何故か今は貸してくれないみたいです。

かと言ってI君には自転車に慣れてほしいので次回どうするか思案中。大人一人で二人を見るのは大変だ

 


f:id:juturini:20200528171509j:image

その後近くの金比羅池で魚にえさやりに行きましとさ

 

パンは先日雨だったのでI君に手伝ってもらって作りましたよ😙

 


f:id:juturini:20200528171907j:image

それから公園行ったり、実家に顔みせ行ったりの一日でしたぁ