フリーター誕生!

昨日、9年間務めた会社辞め見事フリーターに転身

 

・・・・

 

開業に向けて準備を始めました。

 

なかなか順調にいかない

賃貸テナント契約・・とにかく安い家賃で家から近く駐車場を私用と併用できる場所。安くて気に入ったテナントが間取りが三角で風水的に大アウト!ということで別のテナント申し込み。

即契約して引き渡してもらいたかったが、なぜか2週間以上も先

現況渡しなのに、納得いかない。

家賃交渉も、敷金礼金交渉も拒否、しょうがないところではありますが。

契約時に築年数表記が10年以上もサバ読んでるし「契約時に発覚」

旧耐震になるし、賃貸会社の重説でありえないことするし

どたばたうまくいってない感じがずっとしています。

 

固定電話の開設もすぐできず「これは知識不足」申し込んでから1か月程度かかるそうですね。

固定電話で会社登記したいので設立が先になると思うと焦ります。

 

しかし、この1か月でしかできないことを考え気持ちの切り替えを行いたいと思います。

 

今後行うことメモ

電話、インターネット開設

不動産仲介業の流れを教えてもらう

事業用地の探し方、案内の仕方を教えてもらう

賃貸テナントの設営〈お客を普段招き入れるような店舗ではないので凝らずに最低限の予算で作ることを意識する〉

 

釣り行きたい