事務所を少しDIY

あまりにもぼろぼろな事務所をDIYしました。

 

人を普段呼ぶような場所ではないのでかける費用は後回しと考えていたけど

 

どうにも自分が最低限痛くなるようにせめて床だけでもと作業しました。

 

できるだけ安く。だけど少しでもおしゃれになればと探して探してたどり着いたのがナフコのクッションシート

 

明和グラビア リノベシート REN-13 BR 90cm×180cm|ホームセンターナフコの公式オンラインストア

 

たぶんこんな奴

素人がぼちぼち失敗を繰り返しながらしたけど遠めに見たらなんとなくいい感じ

近くでみなければ



f:id:juturini:20210310143732j:image

そして、棚も事務用品やらネット商品やら中古品やら探し回ったけどどれも高いのでとりあえずカラーボックスにするかとナフコに行くと

おしゃれなカラーボックスが今はあるのですね。

5個も大人買いしちゃいました。

 

並べてみるといい感じ


f:id:juturini:20210310143659j:image

並べるものはこれからさ。

 

机周りもアレクサを設置しネットが接続されるまでスマフォのwifiテザリングで対応。

静かな事務所が少しにぎやかになりました。


f:id:juturini:20210310143930j:image

 

退職後は自分自身のアナログ部分をすべてデジタルに移行しようと思いサーフェスプロ7に無線キーボードと液晶モニターを事務所で使えるようにしてみたけど

無線キーボードのテンキーが反応しない。。。

TVモニターも配線買い忘れてまだつながらない。。。

 

モニターは何とかなるけどキーボードがなぁ。どうすればいいんだろう

 

さて、今日は司法書士に設立の書類を持参

明日と明後日はかつての後輩。今はこれから始める事業の先輩たちにアドバイスを求めに行ってきます。

 

早く忙しくしたい~